前回PUMP2行ったのが3月7日,その後,Nさんの海外出張などでメンバーが揃わず,2週間空いてしまった。今日もNさんが仕事が入ってこられなくなったが,これ以上サボっていると自分のクライミングがダメになってしまうので,Sさんと登ることにした。
新宿駅から小田急線。この3週間のうちに複々線化が完了し,これまで下北沢から新百合ヶ丘まですっ飛ばしていた快速急行が登戸にも止まるようになった。豪徳寺に住んでいる先輩は,新宿への各停が減ったと怒っていたが,登戸で乗り降りする人にとってはラッキー。19時前にもかかわらず,空いている。
PUMP2では,まず残置段ボールの更新手続。まともにPUMP2通いを復活させてから1年。段ボール箱も活用している。
3階に上がったら西側の垂壁がリニューアルされていた。6級,5級を何本か登ってウォーミングアップする。そうこうしているうちにSさんも到着したので1階へ。
年度末だから? けっこう空いている。タワーが4がつ15日でリニューアルという掲示が出ていた。5.11aにトライできるのは後3週。回数では6回というところか。消滅前にRPできるだろうか。
5.8,5.9,5.10aぐらいで身体を温め,いよいよタワーの5.11aに取り付く。途中でレストして腕もシェイクしたはずだが,上部長ヌンにクリップしたところでテンション。前回はこの次まで行けたので,1歩後退というところ。ブランクのせいだろうか。その後,最終ホールドまで行ったが,終了点に手が出せない。右に重心を移動すれば取れるかと思っていたが,左手を離すことができない。体重移動が不十分なのか。
Sさんのビレイをするなどして,十分に休んで22時20分ごろ,2回目のトライ。まだ腕が回復していない。途中からテン山。最後のヌンチャクにクリップできずに敗退した。ダメだねぇ。
今の自分には1日1便が限界だろうか。あと2週間,2トライでRPできるか,頑張ってみよう。
南武線中野島駅からの立川行きが,たしかこれまで23時0分発だったのが23時3分になっていた。府中本町着も3分遅くなるが,武蔵野線との接続は,武蔵野線がホームに入ってくる前か,ホームで止まっているかの違いぐらいで,乗り換えには大差ない。JR東日本のサイトを見ると「夜のお帰りの時間帯に立川行きを増やします」ということで,22時50分発の稲城長沼行きを立川行きに延長したという。どうせなら23時13分の稲城長沼行きも立川行きにして欲しい。