クコさん、ゴン助さんと二子へ。途中、299の温度計はマイナス5度とかを表示しており、この冬一番の冷え込みだ。林道は凍っているというほどではない。駐車場で車を降りると、意外と暖かい。岩場の温度計はプラス1度。
まず広場エリアの「高くのぼれ」(5.10b)でアップ。続いて、いつもなら「クールダウン」(5.10a)というコースなのだが、きんさんたちがやって
いた「バイパス」(5.10a)を登ることに。スタートはクールダウンと共通で、3ピン目から左にトラバースする。「こっちの方がクールダウンよりいい
よ」と言われたとおり、素直な10a。クコさんもぼくもフラッシュする。
「ノースマウンテン」(5.12a)の1便目。4ピン目のトラバースも無事にこなし、その上のレストポイントで息が落ち着くまでたっぷりレストする。6ピ ン目をかけてからまたレストポイントに戻ってレストし、7ピン目までノーテンで到達。ここでコルネをどう処理するか迷ってしまい、テンション。その後もテ ン山でどうにか終了点まで到達。
先週は6ピン目止まりで、7ピン目まではノーテンで行けなかったから、一歩前進だ。
これは、午後の便でワンテンあるいはレッドポイントもあるかと密かに期待したが。どうしたことか、3ピン目からニーバーポイントまでのムーブがわからなく なる。いきなり頭の中が真っ白になったような状態で、さ迷っているうちに力尽きてフォール。これ以上やっても意味がないので下ろしてもらった。
そしてたっぷり昼寝をした15時の3便目。これまた3ピンから4ピンで迷ってしまい、敗退した。
午後の2トライは、腕が張ったからとかいうわけではなく、ムーブが組み立てられなくなってしまったのが原因。まだ、この部分の足や腕の使い方が固まっていないからだろうなあ。
帰りは小鹿野でヤオヨシに寄って野菜などを買い物。最初は「電車だから」と消極的だったクコさんも、野菜の安さに驚いて主婦発揮。いろいろ買い込んでいた。
夕食はN子さんお気に入りのレストラン エデン(西武秩父駅近く)で盛り合わせB定食。おいしかったが、食べ過ぎたかもしれない・・・
「ノースマウンテン」(5.12a)の1便目。4ピン目のトラバースも無事にこなし、その上のレストポイントで息が落ち着くまでたっぷりレストする。6ピ ン目をかけてからまたレストポイントに戻ってレストし、7ピン目までノーテンで到達。ここでコルネをどう処理するか迷ってしまい、テンション。その後もテ ン山でどうにか終了点まで到達。
先週は6ピン目止まりで、7ピン目まではノーテンで行けなかったから、一歩前進だ。
これは、午後の便でワンテンあるいはレッドポイントもあるかと密かに期待したが。どうしたことか、3ピン目からニーバーポイントまでのムーブがわからなく なる。いきなり頭の中が真っ白になったような状態で、さ迷っているうちに力尽きてフォール。これ以上やっても意味がないので下ろしてもらった。
そしてたっぷり昼寝をした15時の3便目。これまた3ピンから4ピンで迷ってしまい、敗退した。
午後の2トライは、腕が張ったからとかいうわけではなく、ムーブが組み立てられなくなってしまったのが原因。まだ、この部分の足や腕の使い方が固まっていないからだろうなあ。
帰りは小鹿野でヤオヨシに寄って野菜などを買い物。最初は「電車だから」と消極的だったクコさんも、野菜の安さに驚いて主婦発揮。いろいろ買い込んでいた。
夕食はN子さんお気に入りのレストラン エデン(西武秩父駅近く)で盛り合わせB定食。おいしかったが、食べ過ぎたかもしれない・・・
2便目以降、カメラ持って待っていたのですが…。
> 鈴木牧えさん
すみませんでしたね。私としてもあまりに登れないので愕然としています。