11/16 B-PUMPでセッション

| トラックバック(0)
夜の予定が無くなったので、B-PUMPに向かう。最近は週1のペースでジムトレやっているのはいい傾向だ。本当はPUMP2行きたいけど、なかなかパートナーが見当たらない。

20時前に入店。2階はまだ工事中だが合板が取り付けられ、壁の形状が出来ていた。環八側からまっすぐ130度ぐらいの長い傾斜。Mini-Catのあった場所などはどうなるんだろう。

Band-Beltの10aでアップし、すぐ1階に降りる。前回やりかけていた蔵と杯の境目にある5級は、上級者道場が始まってしまったので断念。凹と杯のつなぎめあたりでミポリンさんとキンさんが4級、3級をトライしていたのに混ぜてもらう。

キンさんはこの土曜日二子、ミポリンさんは神戸の岩場に行くという。

まずは赤■5級をやったけれど、スタートから2手目が取れない。1手目を取ってから足のバランスを整え、薄く甘い2手目を押さえるようにしないといけない ようだ。ところが、キンさんがお手本をやってみたらその上、5手目のホールドでフォール。チビカチなんだけど、ツルツルだという。その先のアンダーでも苦 労していた。13クライマーが登れない5級とは、B-PUMP恐るべし。

その隣にある紺■4級は、やや遠い1手目が止まれば、あとは足の踏み替えで3手目まではすんなり進む。ところがその先の4手目が取れない。スタティックに は届かないのでデッドで取るのだけど、身体が回ってしまい、保持する前にはがされてしまう。下から伸び上がるようにして回転力を消すようにしながらタッチ するのがポイントらしい。ミポリンさんも何度かトライした後、このホールドは止まったけれど、その次のホールドが張りぼてに邪魔されてうまく取れず、苦労 していた。

そして道路側の茶棒3級。2手目のカチまではすぐ行けるが、そこからクロスで3手目が取れない。右手だとすぐに取れるのだけど、そうすると次のホールドで 行き詰まるのでクロスで左手を出さないといけないのだ。このとき、身体が上下動してしまうとホールドを取る前にはがされてしまう。右手を引きつけて左足と でしっかりロックし、腰も壁に付けてスタティックに左手を出さないとだめだ。

キンさんからいろいろアドバイスをいただいたが、身体が言うことを聞きませ~ん。何度かやっているうちに、突然ホールドが取れるようになるんだろうけど・・・ こういうバランシーでムーブがある課題をちゃんと登れるようにならないとダメだ。

最後は杯と凹の6級を続けて5本ぐらい登ってクールダウン。

久しぶりにボルダーで強い人とセッションするのは楽しいなぁ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/607

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年11月17日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/14 神戸の岩場クライミング「オトシブミ」ちょっと前進」です。

次のブログ記事は「11/20 今シーズン初の二子 コンディションは最高だったが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261