1/31 奥多摩の大沢ボルダー公開セッションでBCAA試飲会

| トラックバック(0)
今日は日原にあるマス釣り場、Tokyoトラウトカントリーで開催された大沢ボルダー公開セッションでPowerNavi BCAAの試飲会。

このあたりにはボルダーや石灰岩のルートが点在しているのだが、20年ぐらい前にクライマーのマナーが悪くて登攀禁止になってしまった。それが今回、マス釣り場のオーナーが変わったことなどからカランバの徳永さん、JFAの井上D助さん、室井登喜男さんなどクライマーと地元側との交渉が持たれ、まずはマス釣り場の川原である大沢ボルダーが公開されることになった。今日のイベントはそのオープニングセレモニーで、草野俊達さん、平山ユージさんをゲストに、200人のクライマーを集めて開催された。
PowerNaviはクライマー応援企業として、協賛に名を連ね、当日は試飲・即売会と賞品提供を行った。

9時過ぎに現地に到着すると、もう駐車場は満車寸前。なんとか奥の方に停めさせてもらう。すでにマウントダックスがブースを広げており、ロープやクラッシュパッドはあっという間に売れてしまった。ぼくらもその隣にキャンプ用テーブルを出して試飲会をスタート。

10時からは川原で開会式が始まり、スタッフや来賓の挨拶の後、最後に平山ユージさんの掛け声で参加者はあちこちのボルダーに散らばってセッションが始まった。

oosawa01.jpg上の駐車場にはもう誰も来ないので、試飲会ブースを川原に移動。軽いキャンプ用テーブルだから動かすのは簡単だ。

昨日一緒に二子に行ったばかりのH本さんをはじめ、クラハイのI田さん、河又でご一緒したT内さんなどなど、大勢の知り合いともご挨拶。
午前中は日当たりがよく、暖かかった試飲会会場だが、午後になると日陰になって肌寒くなる。じっとしているとつらいので、カメラを持って下流から上流までボルダーエリアを散歩する。上の方のハングでは平山ユージさんが苦労しているシーンも。何段なのかな?

oosawa02.jpg15時にセッションは終了し、くじ引きタイム。小西君が名札を読み上げ、ユージさんが賞品を手渡す。PowerNaviは6本提供し、そのうち1本はI田さんがゲットした。皆さん、クライミング前にしっかり飲んで強くなってくださいね。

oosawa03.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/500

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2010年1月31日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/30 五十肩からのリハビリで二子クライミング」です。

次のブログ記事は「2/1 雪の中、B-PUMPに行くがあちこち痛くて登れない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261