朝7時、旅館の1階に集合し、途中コンビニで買い物を済ませて城山へ。一番乗りかと思ったが、オートバイが1台止まっていた。
アプローチの途中、アケビが生っていたのでチョンボ棒を駆使してもぎ取る。紫色でおいしそう。
昨日より乾燥しており、岩場のコンディションはいい。
アプローチの途中、アケビが生っていたのでチョンボ棒を駆使してもぎ取る。紫色でおいしそう。
昨日より乾燥しており、岩場のコンディションはいい。
まずは「オーバードライブ」(5.11d)にヌンチャク掛けアップ。途中、5ピン目だけはどうしても怖くてマスターで掛けられず、チョンボ棒を引き上げることに。
U山さんは「ファンタジーランド」(5.10b/c)を5.9と勘違いしてアップ。1ピン目クリップしようとして手がはずれ、グランドフォール。 ぼくは真下にいたのでつぶされる・・・ 幸い、お互いに怪我はなし。怖いというのでプリクリしてから再トライ。なんか、すごく苦労してやっとトップアウ ト。降りてからトポを確認したら5.10b/cであることが判明。
「オーバードライブ」の本気トライだが、やっぱりダメ。3ピン目から5ピン目までが各駅停車になってしまう。ハングドッグして休んでのトライなので、それぞれのムーブが連続してこなせるのかどうかも怪しいものだ。
5ピン目を越えてから上部はだいたい登れる自信があるので、下部を集中してやることにした。ハングを超えたらそこでロアーダウンしてしまう。去 年、TSUNAMIの11dをRPしたとき、前半の右側ルートを何度も繰り返し、完全にこなせるようになってから上部に進んだときのやり方だ。
だけど、やっぱり進化がない。同じ場所で力尽き、登れなくなってしまう。
午後は筋力トレーニングにも飽きてきたので、「ファンタジーランド」(5.10b/c)をトライ。フラッシングできた。
さらに、4年ぐらい前にトライして、1手も進めず敗退したチューブロックの「レインマン」(5.10b)をやってみた。右斜めのクラックを登る ルートだ。やってみると、クラックの中にはガバがたくさんあり、フットホールドもちょうどいい場所に。ほとんどオンサイト気分でRPすることができた。
最後に「オーバードライブ」の回収便を出し、片づけが済んだらワイルドボアは暗くなっていた。
伊豆スカイラインを走って小田原から小田厚に乗り、岐路に。
U山さんは「ファンタジーランド」(5.10b/c)を5.9と勘違いしてアップ。1ピン目クリップしようとして手がはずれ、グランドフォール。 ぼくは真下にいたのでつぶされる・・・ 幸い、お互いに怪我はなし。怖いというのでプリクリしてから再トライ。なんか、すごく苦労してやっとトップアウ ト。降りてからトポを確認したら5.10b/cであることが判明。
「オーバードライブ」の本気トライだが、やっぱりダメ。3ピン目から5ピン目までが各駅停車になってしまう。ハングドッグして休んでのトライなので、それぞれのムーブが連続してこなせるのかどうかも怪しいものだ。
5ピン目を越えてから上部はだいたい登れる自信があるので、下部を集中してやることにした。ハングを超えたらそこでロアーダウンしてしまう。去 年、TSUNAMIの11dをRPしたとき、前半の右側ルートを何度も繰り返し、完全にこなせるようになってから上部に進んだときのやり方だ。
だけど、やっぱり進化がない。同じ場所で力尽き、登れなくなってしまう。
午後は筋力トレーニングにも飽きてきたので、「ファンタジーランド」(5.10b/c)をトライ。フラッシングできた。
さらに、4年ぐらい前にトライして、1手も進めず敗退したチューブロックの「レインマン」(5.10b)をやってみた。右斜めのクラックを登る ルートだ。やってみると、クラックの中にはガバがたくさんあり、フットホールドもちょうどいい場所に。ほとんどオンサイト気分でRPすることができた。
最後に「オーバードライブ」の回収便を出し、片づけが済んだらワイルドボアは暗くなっていた。
伊豆スカイラインを走って小田原から小田厚に乗り、岐路に。
U山さんは「ファンタジーランド」(5.10b/c)を
5.9と勘違いしてアップ。1ピン目クリップしようとして
手がはずれ、グランドフォール。
ぼくは真下にいたのでつぶされる・・・
>そんな事件があったのですか。
知りませんでした。
二日間お世話になりました。
オーバードライブ次回頑張ってください。
また、行くことがあったら誘って下さい。
よろしくお願いいたします。