4/20 T-Wall錦糸町でクライミングとスラックラインのイベント

| トラックバック(0)
今夜はT-Wall錦糸町店で、Berghaus主催のボルダリング&スラックラインイベントがあり、数馬君がセッターとインストラクターをやるというので、T-Wallへの営業を兼ねて行ってきた。
錦糸町は地の果て (^^; というイメージがあるのだが、四ツ谷からだと160円。中野島よりも安く早く行ける。中はボルダーエリアもルートエリアもけっこう広くてきれい。壁もホールドもツルツルなのは江戸川橋店と一緒だが。
元気だったらコンペに参加したいところだが、昨日のアンテナ作業で腰を痛めてしまったのでパス。アンテナ作業は、普段クライミングなどのスポーツでは使わない筋肉を酷使するから筋肉痛になるのはしょうがないのだが、その筋肉痛はクライミングには影響がない。

でも、腰痛予備軍は注意しないといけない。二重マストを引っ張りあげようとしていて、腰をグギっとやってしまったのだ。

現地ではクラハイのまゆぽんさんとまいさんにお会いする。まいさんは錦糸町がホームジムらしい。そのほか、秀和さんやゆーこりんさんなど、ワールドカッパーも参戦している。 小西大介君はバーグハウスの契約アスリートなので、数馬君と一緒にインストラクターを務めていた。

スラックラインというのは、要するに綱渡り。幅5cmぐらいのテープにテンショナーが付いてて、柱とか立ち木とか車の間にラインを張る。プロの人 だと、テープの上でジャンプしたり、隣のテープに飛び移ったりと、アクロバティック。クライミングに必要なバランス感覚や体幹をやしなうのに適していると いうことで、昔からヨセミテなどでは親しまれていたらしい。

小西君はかなりうまくて、「クレイジー」と言われた難しめのラインをわたりきっていた。数馬君は途中でフォール。秀和さんやゆーこりんさんも苦戦していた。まいさんはかなり上手。まゆぽんさんは、途中でリタイヤしてしまった。

slackline.jpg 

営業の方は、数馬君に紹介してもらったおかげで、錦糸町店でPowerNavi BCAAを扱ってもらうことに。さっそく、明日にでも発送しておこう。

帰りには国分寺ティップネス寄って、まずマッサージチェア。お風呂に入って、またマッサージチェア。明日には腰痛解消か。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/393

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年4月20日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/18 聖人岩クライミング 黒山賛歌、誰も登れず」です。

次のブログ記事は「4/26 びしょ濡れ、のち大混雑の聖人岩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261