4/18 聖人岩クライミング 黒山賛歌、誰も登れず

| トラックバック(0)
久しぶりに外岩クライミング。クラハイメンバーのY岡さんと越生聖人岩に行く。現地でsemiさん、ヤマダさんにふーじんが合流、さらに2人と3人のパーティでにぎわう。前回emiちゃんと来たときには二人で貸切状態だったのだが。山は新緑がまぶしい季節。暑くも寒くもなく、岩は乾いていてベストコンディション。

「おっとりマミちゃん」(5.9)と「梅ごのみ」(5.10b)でアップする。梅ごのみはアップには厳しいが、なんとかRP。

「黒山賛歌」(5.11b)は、相変わらず苦手系で難しい。

1便目は、ムーブを忘れていて各駅停車。
2便目は、多少ムーブを思い出すが、テン山。
3便目は、出だしを忘れてしまい何度も納戸もやり直す
4便目は、ムーブがほぼ固まって5ピン目までノーテン。ただ、ここで力尽きてテンション。

今回はヤマダさんが「天使の誘惑(耳ルート)」(5.11c)をRP、ふーじんが「貂が見ていた」(5.11b)をRPした。ふーじん、おめでとう!

だが、黒山賛歌はY岡さんもsemiさんもヤマダさんもRPならず。12クライマーをもってしても登れない11bとは恐ろしい。あるいは有笠から、Gさんの超強力落ちろビームが飛んできたのか。

残念だったのは最終便でのヤマダさん。5ピン目をクリップし、核心のホールドを取ったところ登れなくなる。Zクリップかと思ったら、ハーネスにさ げていたATCのワイヤー部分がヌンチャクのカラビナにパチンとはまってしまったのだ。RP直前なのに身動きできなくなってテンション。こんなことも起き るのだ。

写真は「貂が見ていた」を登るふーじん

fujin090418.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.erde.co.jp/~masaru/mtos/toraba_yamaiwa.cgi/392

 

このブログ記事について

このページは、masaruが2009年4月18日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/12 ボルダリング・ワールドカップ加須大会 野口啓代選手が優勝」です。

次のブログ記事は「4/20 T-Wall錦糸町でクライミングとスラックラインのイベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.261