今夜はまゆぽんさんと組んで登る約束だった。だが税務事務所の人との打ち合わせが長引いてしまい、さらに小田急線でトラブルがあったとかで南武線を1本逃す。なんで夜のラッシュ時に10分間隔で運転するんだ?
PUMP2に入ったのは9時前。珍しく、というか初めて佐藤さんが平日の夜に登場し、まゆぽんさんと登っていたので、大迷惑をかけずにすんだ。
PUMP2に入ったのは9時前。珍しく、というか初めて佐藤さんが平日の夜に登場し、まゆぽんさんと登っていたので、大迷惑をかけずにすんだ。
先日11cを登れたばかりの佐藤さんが、ショートウェーブ右端の緑↑11dを本日取り付いて3撃したという。「とても11dとは思えないお買い得です」ということなので、さっそくトライしてみる。ショートウェーブは来週ホールド換えなので、このルートもあと数日だし。
ところが、ぜんぜん良くない。まず、スタートからバランシーで何度も失敗する。後で佐藤さんが登るのを見たら、さくっと斜め上のカチが取れてしまう。リーチの差がもろに出る箇所だ。
なんとかバランスをとってスタートしたのだが、中間部から上がまた難しい。佐藤さんが難なくとるホールドが、ことごとく取れない。
平松君に聞いてみたら、設定者は伊東さんか伸介さんだという。伊東さんの課題はマル秀マークが入っているので、伸介さんじゃないかな。二人とも平松君やユーキ君よりは背が低いけれど、ぼくはさらに低いから苦労する。
2便目以降は、スタートから中間部まではスムーズにいけるようになったけれど、その先はどうしてもテン山でムーブが固まらない。
到着が遅かったので、23時2分の南武線に乗るのは諦めて営業時間ぎりぎりまで登る。
成人の日にまた来る予定だが、この課題登れるかな?
ギャラリー:黒■ 10a ○
ショートウェーブ:緑↑ 11d ×××
ところが、ぜんぜん良くない。まず、スタートからバランシーで何度も失敗する。後で佐藤さんが登るのを見たら、さくっと斜め上のカチが取れてしまう。リーチの差がもろに出る箇所だ。
なんとかバランスをとってスタートしたのだが、中間部から上がまた難しい。佐藤さんが難なくとるホールドが、ことごとく取れない。
平松君に聞いてみたら、設定者は伊東さんか伸介さんだという。伊東さんの課題はマル秀マークが入っているので、伸介さんじゃないかな。二人とも平松君やユーキ君よりは背が低いけれど、ぼくはさらに低いから苦労する。
2便目以降は、スタートから中間部まではスムーズにいけるようになったけれど、その先はどうしてもテン山でムーブが固まらない。
到着が遅かったので、23時2分の南武線に乗るのは諦めて営業時間ぎりぎりまで登る。
成人の日にまた来る予定だが、この課題登れるかな?
ギャラリー:黒■ 10a ○
ショートウェーブ:緑↑ 11d ×××