今週は天気予報と夜の予定を考えると、自転車で出勤できるのは今日しかなさそう。
朝一から渋谷で打ち合わせが入っていて、服装にちょっと難があったけれど、自転車で直行する。下はチノパン、上はTシャツ。バッグに長袖シャツとジャケットとネクタイを詰め込む。早めに着いて汗が引くのを待ち、上着を調えて客先へ。
朝一から渋谷で打ち合わせが入っていて、服装にちょっと難があったけれど、自転車で直行する。下はチノパン、上はTシャツ。バッグに長袖シャツとジャケットとネクタイを詰め込む。早めに着いて汗が引くのを待ち、上着を調えて客先へ。
打ち合わせは無事終了。
渋 谷から会社へ行く途中、原宿にある自転車専門店「なるしまフレンド」に寄る。どうやらここはハイエンドロードバイクの専門店で、ぼくが乗っているようなボ ロボロのMTBはお呼びでない雰囲気。というか、MTBはパーツも含めて見当たらなかった。店内には数十万円のロードバイクが並んでいる。
それでも、店員さんはぼくのボロMTBを見てくれて、「シフトやブレーキのワイヤーが黒くなっているので、交換したほうがいいですね」とアドバイスしてくれた。チェーンもSHIMANOのHG50という。6/7/8速用のものが使えるという。
チェーンについては、換えなければいけないほどではないようだが、1本1250円。悩んでいるより換えてしまったほうがすっきりする。ワイヤーにいたっては1本80円とか190円。前後シフトに前後ブレーキで2本ずつ購入。
服装が服装なので、注意していたのだがチノパンの裾や長袖シャツのあちこちを油で汚してしまった。落ちるかな?
仕事が終わって、21時半ごろB-PUMPに到着。semiさん、chieさんとお会いする。
2階Band-Beltの10bでアップしてから、奥の間へ。4級、5級を触るがぜんぜんできない。土日PUMP2の疲れ+自転車疲れか。RからMini-Catを通ってBig-Westに抜ける11bの長モノが復活していたが、前と同じく24手目ぐらいで落ちる。
本日の走行距離は58km。渋谷行った分、普段より長くなっている。
渋 谷から会社へ行く途中、原宿にある自転車専門店「なるしまフレンド」に寄る。どうやらここはハイエンドロードバイクの専門店で、ぼくが乗っているようなボ ロボロのMTBはお呼びでない雰囲気。というか、MTBはパーツも含めて見当たらなかった。店内には数十万円のロードバイクが並んでいる。
それでも、店員さんはぼくのボロMTBを見てくれて、「シフトやブレーキのワイヤーが黒くなっているので、交換したほうがいいですね」とアドバイスしてくれた。チェーンもSHIMANOのHG50という。6/7/8速用のものが使えるという。
チェーンについては、換えなければいけないほどではないようだが、1本1250円。悩んでいるより換えてしまったほうがすっきりする。ワイヤーにいたっては1本80円とか190円。前後シフトに前後ブレーキで2本ずつ購入。
服装が服装なので、注意していたのだがチノパンの裾や長袖シャツのあちこちを油で汚してしまった。落ちるかな?
仕事が終わって、21時半ごろB-PUMPに到着。semiさん、chieさんとお会いする。
2階Band-Beltの10bでアップしてから、奥の間へ。4級、5級を触るがぜんぜんできない。土日PUMP2の疲れ+自転車疲れか。RからMini-Catを通ってBig-Westに抜ける11bの長モノが復活していたが、前と同じく24手目ぐらいで落ちる。
本日の走行距離は58km。渋谷行った分、普段より長くなっている。