システム開発とテクニカルライティングの株式会社エルデ
TOP
書籍
会社概要
開発実績
お知らせ
書籍
» ケータイ大国のモバイルビジネス入門
二丁目で働く社長の日記
POWERNAVI パワーナビ
LaTeX正誤情報
最近の執筆
企業の海外進出に際し、業務システムはどうすればよいのか ――グローバル経営の根幹を担うITの課題
造船所跡がスクリーンに!日本初の常設型プロジェクションマッピングは横浜の新名所となったのか?
ケータイ大国のモバイルビジネス入門
既存のビジネスに大きな効果を生み出すマーケティング革新!
「着信メロディ」「ゲーム」だけがモバイルビジネスではない… デジアナが混在する”マーケティング2.0”時代の最新の入門書!
内容
■第1章 ケータイのある風景
■第2章 ケータイ進化論
■第3章 モバイル・マーケティング概論
■第4章 実践!!モバイル・マーケティング
事例1 「キャラクターを軸にしたクロスメディア展開で20・30代のモバイルユーザー層を新規開拓」アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)
事例2 「常設ポータルサイトで継続的なコミュニケーションを図る」カルピス
事例3 「常設サイトとキャンペーンサイトの2サイトを戦略的に活用」日本マクドナルド
事例4 「モバイルからの情報提供で、営業効率と顧客サービスを向上」野村不動産アーバンネット
事例5 「リアルなキャンペーンとモバイルプロモーションを効果的に連携させ、共感のブランディングを図る」マンダム
■第5章 解説 モバイル広告メニュー
モバイル広告とモバイル・マーケティング・ソリューション
ピクチャー広告
Gガイドモバイル
とくするメニュー
とくする通販
メッセージF(フリー)
とくナンバー
ドコモコイン
カメラでケンサク!ERリサーチ
■第6章 厳選 モバイルビジネス・データ
携帯電話ユーザー調査データ
携帯電話の利用状況と生活者のメディア接触状況
生活者とモバイルの密着度を示す調査データ
■第7章 第4回モバイル広告大賞
受賞作品に見るモバイル広告の進化
クリエーティブ部門 ピクチャー広告賞・インフォテインメント賞
マーケティング部門 マーケティング賞